『ルマンドアイス ロイヤルミルクティー』を食べてみた

  • 2018.10.13 Saturday
  • 12:00

JUGEMテーマ:アイス

 

こんにちは!

 

10月1日から北海道でも販売が開始されると聞いていたものの、なかなかスーパーに行く機会もなく、その姿を見ることができていなかったブルボン社謹製の『ルマンドアイス ロイヤルミルクティー』。先日、近所のスーパーで発見したので、愛息を除く家族3人分を購入してきました!

 

ルマンド ロイヤルミルクティー.JPG

 

 

購入当日は食べずに、数日後、朝ごはんの代わりに1つ食べてみました。

 

ルマンド ロイヤルミルクティー パッケージ.JPG

 

色の使い方含めて、なかなか高級そうなパッケージです。

 

 

早速、袋から出して実食です。

 

ルマンド ロイヤルミルクティー 本体.JPG

 

以前の『ルマンドアイス』同様、4つに割って食べることが出来る作りになっています。

 

 

ルマンド ロイヤルミルクティー 中身.JPG

 

中にはしっかりとミルクティーの味を感じることが出来る濃厚な(?)アイスクリームが包まれています。程よい甘さでかなり美味しいアイスです!

 

 

更に…

 

ルマンド ロイヤルミルクティー ルマンド入り.JPG

 

中にはルマンドが入っているのは『ルマンドアイス』同様ですが、ロイヤルミルクティー味にはキャラメル味のルマンドが中に入っています。アイスのムニュっという食感と、ルマンドのサクサクした食感としっかり両方が成り立っています。

 

 

前回の『ルマンドアイス』を食べた時はその美味しさに驚きましたが、この『ルマンドアイス ロイヤルミルクティー』も同じくらいの衝撃を受ける美味しいアイスでした。次にスーパーに行った時も未だ売っていたら、恐らくまた3つ買ってくるだろうという変な自信があります…

 

 

【エースコック】 わかめラーメン35周年 わかめ3.5倍仕様

  • 2018.09.29 Saturday
  • 12:00

 

こんにちは!

 

先日、子供の頃からお気に入りのカップラーメンである、エースコックの「わかめラーメン」35周年記念モデルを実食しました。

 

わかめラーメン35周年3.5倍パッケージ.JPG

 

パッケージに書かれてある『35周年なのでわかめ3.5倍』がどんなものなのか楽しみ… とはいえ、普通の「わかめラーメン」を食べる時でも乾燥わかめを追加して食べる位なので、よほどの量でないと驚きはしませんけどね… ( *´艸`)

 

 

さて、かやくやスープ類を取り出してみます。

 

わかめラーメン35周年3.5倍かやく類.JPG

 

わかめラーメンかやく類.JPG

 

上が35周年仕様で下が通常仕様です。見るからにわかめの量が違いますね。

 

 

わかめラーメン35周年3.5倍わかめ.JPG

 

かなりの量の乾燥わかめがパッケージされています。

 

 

これを実際にカップに開けてみるとどんな感じなのでしょうか…

 

わかめラーメン35周年3.5倍わかめ量.JPG

 

わかめラーメンわかめ量.JPG

 

上が35周年仕様で下が通常仕様です。こうやって見るとハッキリと量の違いがわかります。

 

 

そしてお湯を入れて3分…

 

わかめラーメン完成.JPG

 

通常仕様は麺が見えますが…

 

 

わかめラーメン35周年3.5倍完成アップ.JPG

 

35周年仕様はビッシリとわかめで覆い尽くされ、麺を見ることができません。3.5倍のボリューム恐るべしです!これだけ多いとわかめ大好きな私としても言うことがございません!

 

いつもの普通の「わかめラーメン」に乾燥わかめを追加して食べる時よりもわかめの量は多かったです。わかめの層が厚いといいましょうか、麺までたどり着くまでに相当のわかめを除けなければいけないといいましょうか… 兎にも角にも大満足で完食しました!近所のスーパーではすでに完売なのか、その姿を見かけることがないのですが、どこかで見つけた時には少し多めに買っておきたいと思っています!

 

 

【高砂酒造】 大吟醸酒粕甘酒 国士無双

  • 2018.09.22 Saturday
  • 12:00

JUGEMテーマ:飲み物

 

こんにちは!

 

1899年(明治32年)に旭川で創業し、銘酒『国士無双』の酒蔵として知られている『高砂酒造』が甘酒を販売しているというのはニュースで見て知っていたのですが、なかなか旭川まで行く機会がないし、どうしても飲んでみたくなったら通販で購入すればいいかなと思っていたら、何と近所のスーパーで陳列されていたのを発見し即買いしました (*'ω'*)

 

大吟醸酒粕甘酒 国士無双 (1).JPG

 

高砂酒造の大吟醸酒粕と谷口農場の「ゆめぴりか」に士別産ビートオリゴ糖を加えて造られた『大吟醸酒粕甘酒 国士無双』です! 大吟醸の酒粕というだけで高級感がありますし、美味しい北海道米の銘柄である「ゆめぴりか」が使われているので、飲む前から美味しいのは間違いないという確信が持てましたよ… それにしてもパッケージも威風堂々としていますね。

 

 

大吟醸酒粕甘酒 国士無双 (2).JPG

 

少しトロッとした感じなのは「ゆめぴりか」の粘りの影響でしょうか。スッキリとした甘さがあってとても美味しい甘酒です! 今回は冷蔵庫に入れて冷で頂きましたが、次はもう少し寒くなってから湯せんして温かくして飲んでみたいと思っています。

 

ちなみに高砂酒造の酒蔵はJR旭川駅から歩いて行ける距離にあるので、列車に乗って旭川まで行き、試飲しながらお気に入りのお酒を購入したいなぁと。車で行っても良いですが試飲が出来ませんもんね…

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM