チョコブリッコ さわやかレモン

  • 2018.07.07 Saturday
  • 12:00

JUGEMテーマ:美味しいパン

 

こんにちは!

 

先日、買い物から帰ってきた奥さまが開口一番、「新しいチョコブリッコ売ってたから買ってきたよ〜」と言って見せてくれたのがコチラ↓

 

チョコブリッコ さわやかレモン パッケージ.JPG

 

『チョコブリッコ さわやかレモン』です!”とろけるレモンチョコでスポンジとレモン風味クリームをおいしくコーティング”と書かれています。例のごとく、チョコちゃんの衣装はレモンを意識させるものです。

 

 

その翌日、朝食として頂きました。

 

チョコブリッコ さわやかレモン.JPG

 

イエローのレモンチョコでコーティングされています。

 

 

チョコブリッコ さわやかレモン 中.JPG

 

包丁を使って半分に切ってみました。レモン風味のクリームがサンドされています。食べてみると、チョコのくどさは感じさせず、レモンの風味のサッパリ感を感じます。以前、レモン味のチョコブリッコを食べたことがあり、その時は美味しいとは感じなかったのですが、今回はこれは美味しいぞと思って食べていました。冷蔵庫に入れて冷やして食べれば、より一層サッパリ感も増し、美味しさもアップするのではないかと思います。

 

今回は常温で1日置いた後の実食だったので、次に店頭で見つけて購入した時は、冷蔵庫で1日冷やしてから食べてみようと思っています。暑い一日に冷やしたチョコブリッコ さわやかレモンはサッパリしていて絶対美味しいはずです!

 

 

【ペヤング】 炒飯風やきそば

  • 2018.05.21 Monday
  • 12:00

 

こんにちは!

 

先日、札幌の某大手スーパーで見つけたこちらのペヤング…↓

 

ペヤング 炒飯風やきそば.JPG

 

何と!「炒飯風やきそば」です! チャーハンが大好きな私としては、これを見つけてしまったからには食べてみない訳にはいきません。

 

まるか食品のHPを見てみましたら、こちらは4月2日に発売された商品で、50年以上続くロングセラー商品である「あみ印食品工業 炒飯の素」を再現したコラボ商品とのこと。野菜の甘みと濃縮された香ばしいごま油の風味が効いた炒飯味に仕上がったとありますが果たして…

 

 

まずはかやくを取り出します。

 

ペヤング 炒飯風やきそば かやく.JPG

 

中身は豚肉・タマゴ・ネギということで、チャーハン定番の具材でございます。

 

 

お湯を入れて待ちます。

 

ペヤング 炒飯風やきそば ソース.JPG

 

ソースを上に置いて温めつつ待つこと3分…

 

 

湯切りをしてフタを全て開きます。

 

ペヤング 炒飯風やきそば 湯切り後.JPG

 

豚肉というよりは見た目はハムっぽいですね… この手のネギはあまり好きではないので、肉とタマゴをハンドピックして入れたのでこのようになっています。

 

 

そしてソースをかけて、混ぜて完成です。

 

ペヤング 炒飯風やきそば 完成.JPG

 

味はごま油の香ばしさを普通に感じますし、とても美味しいです。しかしこれがチャーハン風かと言われると… 正直、「あみ食品工業 炒飯の素」でチャーハンを作ったことがないし、そもそもその炒飯の素を近所のスーパーなどで見たことがないんですよ。なのでこれがそのものの味なのかはわからないんです。

 

チャーハンといえば強火で炒めるがゆえの、あの油を炒めた風味といえば良いのかどうか… 個人的はあの香ばしさがあってのチャーハンかなと思うので、普通にごま油の風味があったとしても、それでチャーハン風というのはやや言い過ぎかなぁと。

 

炒飯風と思って食べれば「?」ですが、それを思わなければとても美味しいやきそばですので、今度行った時に未だ販売されていれば、少し買っておきたいなと思います!

 

 

ペヤング 炒飯風やきそば 111g×18個

新品価格
¥3,402から
(2018/5/20 21:40時点)

【札幌市】 えびそば 野村屋

  • 2018.05.10 Thursday
  • 12:00

JUGEMテーマ:ラーメン

 

こんにちは!

 

先日、今年の冬に新しくオープンした「えびそば 野村屋」に行ってきました。

 

えびそば野村屋.JPG

 

こちらのラーメンはその名前が示す通り、海老出汁のラーメンです。海老出汁のラーメンの第一人者である野本栄二さんプロデュースということと、実家からはそう遠くない距離にあるので、以前から来てみたいと思っていたお店です。

 

 

肉そば、かき揚げそば、ワンタンそば、辛味噌のどれにしようかと悩んだ結果、ワンタンそばの塩(840円)をオーダーしました。

 

えびそば野村屋 ワンタンそば塩.JPG

 

ワンタンが奥の方でネギに隠れてしまってわかりにくいですね… 少し深めのどんぶりに入って出てきました。麺は中太のストレート麺で、具材はワンタンの他は玉子、ネギ、なると、小さな丸麩が入っています。海老出汁はそれほど強い主張はしていない、割とあっさりしたスープだなぁと感じました。ちなみにスープは完飲しましたよ。

 

席はカウンターのみ7席なので、ランチの時間帯とかは混み合いそうです。また、面白いのはカウンターとお盆がくっついているんです。お隣さんとの距離は変えられないんですね… ちょっと変わっているなぁと思いました。

 

また、行ってみたいと思うお店が1つ増えました。(*´ω`*)

 

 

えびそば 野村屋

住所:北海道札幌市北区新川4条11丁目8-20

電話番号:011-788-7001

営業時間:11:00-14:30/17:00-20:00

定休日:火曜日

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM