Lee × STRIDER コラボジーンズ

  • 2019.11.07 Thursday
  • 12:00

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

 

こんにちは!

 

先日、某アウトレットモールで愛息用のジーンズを新たに購入してきました。アウトレット価格でお得に購入できた上に、今回は更に2本目が半額になるということで同じものを色違い、サイズ違いで計3本も購入してきました。

 

今回購入したのはLeeとSTRIDERがコラボしたジーンズです。

 

Lee STRIDER 100サイズ ブラック.JPG

 

Lee STRIDER ワンウォッシュ+ストーンウォッシュ+ブラック.JPG

 

大人ジーンズと同じくレザーパッチがついています。なかなかオシャレです!ポケットのステッチも大人と同じですね。

 

 

今の愛息は80サイズがジャストサイズ。今回は80サイズは色違いで2本購入しました。左側がストーンウォッシュで右側がワンウォッシュです。

 

Lee STRIDER 80サイズ ワンウォッシュ+ストーンウォッシュ.JPG

 

 

この子供用ジーンズが優れているなぁと思ったのは膝の部分が厚くなっているところなんです。転んで膝をついたりしてもこの厚みがカバーをしてくれます。

 

Lee STRIDER 80サイズ ワンウォッシュ.JPG

 

Lee STRIDER 80サイズ ストーンウォッシュ.JPG

 

ワンウォッシュとストーンウォッシュでは厚くなっているところのディテールが違います。個人的にはストーンウォッシュの方が好きですね。

 

 

値段がとてもお得だったので大きくなった用で100サイズも1本購入しました。100サイズはブラックを… というよりこのカラーしかなかったのが残念… 更に90サイズも無かったので残念無念…

 

Lee STRIDER 80サイズ & 100サイズ.JPG

 

80サイズと100サイズの比較では単純計算で20cm違うという事ですからね… こうやって比較すると結構長さが違うものだなぁと。何歳になったら履けるのかなぁと今から楽しみです。

 

そして雪が融けた頃には愛息は2歳目前、STRIDERも購入してあげようと思っています。近くの公園の芝生でSTRIDERに乗って遊ぶ姿が目に浮かびます (*´▽`*)

 

 

愛息と親子コーデ

  • 2019.11.06 Wednesday
  • 12:00

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

 

こんにちは!

 

1歳5ヶ月を迎えた愛息は、とにかく馬と鉄道が大好きで、毎朝札沼線の映像(以前にテレビで放映されていたのもの)を見ては声を上げて興奮しております。親の影響を強く受けているなぁと思いつつも、元気にすくすくと育っています。

 

さて、私の休みの日は家でじっとしていることが少なくて、奥さまと愛息と3人で出掛けたり、時には愛息と2人で出掛けることもあります。そんな休みの日は奥さまが私と愛息の服を親子コーデしようと用意をしてくれます。

 

とある日は「POLO RALPH LAUREN」のグレーのトレーナーにブルージーンズでお揃い。

 

親子コーデ ラルフローレン.JPG

 

これから寒くなってくるのでこの着回しが増えてきそう…

 

 

そして先日、某アウトレットモールに行ってジーンズを新たに購入してきました。

 

親子コーデ Leeジーンズ.JPG

 

自身3本目となる「Lee RIDERS」の202 BELL BOTTOMSは大のお気に入り。買う毎にインチが1つずつ増えて行っているのが気掛かりですが…

 

そして愛息には同じく「Lee」ブランドのジーンズを購入。「Lee × STRIDER」のコラボジーンズです。STRIDERに乗って遊ぶことを考えて、膝の部分が厚くなっているのがなかなか良いなと… 転んで膝をついてしまったりしてもこの厚さでショックを軽減してくれます。

 

それぞれ「Lee」ブランドで、ワンウォッシュのカラーで揃えました。

 

ちょうどセールで2本目が半額になるというので、「MAVERICK」のストレートジーンズを見つけたので即買いしました。まさか新品で手に入るとは… 普段はブーツカットかベルボトムしか履かないのですが、「MAVERICK」が履けるのならとほぼ衝動買いのような感じですね… これはお揃いというよりは個人的な趣味で…

 

もう少し愛息が大きくなったらお互いにスカジャンを着て出かけてみたいなと思っています!

 

道の駅 ニセコビュープラザにて_190511.JPG

 

 

マル獄製品を買いに行ったついでに…

  • 2019.07.08 Monday
  • 12:00

 

こんにちは!

 

先週の函館旅行の帰り道、函館少年刑務所の向かいにある「刑務所作業製品展示場」へ立ち寄ってきました。

 

函館刑務所作業製品展示場.JPG

 

目的は函館ご当地グッズとして有名な『マル獄』製品を購入するためです。スマホを入れるためのポーチが『マル獄』製品なんですが、会社から支給されている社用スマホがちょっと大きくなったため、少し大きめのサイズのものを購入してきました。

 

 

展示場では『マル獄』製品の他にも他の地域で作られている刑務所作業製品も販売されています。今回は奥さまの強いリクエストによりコレを購入してきました↓

 

ベンチ.JPG

 

松山の刑務所作業製品の『木製ベンチ』です。11,850円でした。

 

 

座面が上がり、中にはいろいろと収納できるようになっています。奥さま的にはここに愛息のおもちゃ等を収納したかったようで…

 

ベンチ収納.JPG

 

ベンチと愛息.JPG

 

割と大きなおもちゃを収納して片付けしていました。愛息の力では未だ一人で座面を持ち上げることは出来ないので、あまり使用頻度の多くないおもちゃを収納しています。将来的には座ったりすることも出来るのでしょうし、先を見据えての買い物です。そして木製品はあたたかみがあって良いですね。インテリアとしてもしっくりきます。

 

 

もちろん、自分用の『マル獄』製品もちゃんと購入しましたよ。2種類のポーチと柿渋染めのポシェットです。柿渋染めのポシェットとは割と大きめでお財布からカードケースからいろいろと入れれますし、斜め掛けにできるからかなり使い勝手が良く重宝しています。オマケで一軍のおもちゃを入れる木のボックスも購入しました。ベンチとも調和するかなと思ったので… ちゃんと面取りもしてあるし、これで1,000円位なら安いなぁと。

 

〇獄グッズとベンチ.JPG

 

今年は愛馬が函館競馬場で走る機会はもうなさそうなので、次の来年かな… 他にも買いたい製品がまだまだあるので、また行ってみたいと思っています。

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM