マル獄製品を買いに行ったついでに…

  • 2019.07.08 Monday
  • 12:00

 

こんにちは!

 

先週の函館旅行の帰り道、函館少年刑務所の向かいにある「刑務所作業製品展示場」へ立ち寄ってきました。

 

函館刑務所作業製品展示場.JPG

 

目的は函館ご当地グッズとして有名な『マル獄』製品を購入するためです。スマホを入れるためのポーチが『マル獄』製品なんですが、会社から支給されている社用スマホがちょっと大きくなったため、少し大きめのサイズのものを購入してきました。

 

 

展示場では『マル獄』製品の他にも他の地域で作られている刑務所作業製品も販売されています。今回は奥さまの強いリクエストによりコレを購入してきました↓

 

ベンチ.JPG

 

松山の刑務所作業製品の『木製ベンチ』です。11,850円でした。

 

 

座面が上がり、中にはいろいろと収納できるようになっています。奥さま的にはここに愛息のおもちゃ等を収納したかったようで…

 

ベンチ収納.JPG

 

ベンチと愛息.JPG

 

割と大きなおもちゃを収納して片付けしていました。愛息の力では未だ一人で座面を持ち上げることは出来ないので、あまり使用頻度の多くないおもちゃを収納しています。将来的には座ったりすることも出来るのでしょうし、先を見据えての買い物です。そして木製品はあたたかみがあって良いですね。インテリアとしてもしっくりきます。

 

 

もちろん、自分用の『マル獄』製品もちゃんと購入しましたよ。2種類のポーチと柿渋染めのポシェットです。柿渋染めのポシェットとは割と大きめでお財布からカードケースからいろいろと入れれますし、斜め掛けにできるからかなり使い勝手が良く重宝しています。オマケで一軍のおもちゃを入れる木のボックスも購入しました。ベンチとも調和するかなと思ったので… ちゃんと面取りもしてあるし、これで1,000円位なら安いなぁと。

 

〇獄グッズとベンチ.JPG

 

今年は愛馬が函館競馬場で走る機会はもうなさそうなので、次の来年かな… 他にも買いたい製品がまだまだあるので、また行ってみたいと思っています。

 

 

奥さまお手製 シルクレーシングキッズ勝負服

  • 2019.07.02 Tuesday
  • 12:00

JUGEMテーマ:子供達との記憶

 

こんにちは!

 

一昨日、愛馬ハウナニの応援で函館競馬場へ行って来ました。ハウナニは奥さまの強い強いリクエストで出資をした馬です。私は1年間に牡2頭、牝1頭で出資をしているのですが、この年代ではどうしても出資したい牝馬がいたので、ハウナニは奥さまへの結婚10周年のプレゼントということにして、どうしても出資したいその馬へも出資をしました。結果的にはその馬は1歳の時点でファンド解散となってしまいましたが… そんな背景もあるので、奥さまのハウナニへの愛情はかなりのものを感じているワケであります。

 

ハウナニには育成段階で空港牧場にいた頃に会っていますが、レースを間近で見るのは初めてです。奥さまはただ応援するだけでは味気ないと、1歳を過ぎてヨチヨチ歩きが出来るようになった愛息にシルクレーシングの勝負服を着せて応援に行こうと、出走が決まった日からそれを作るための素材を集め始めました。そしてレース前夜にそれは完成しました。

 

シルクレーシング キッズ勝負服80サイズ.JPG

 

大人用の勝負服Tシャツは販売されていますが、子供用はないですからね… 水色のTシャツ(サイズ80)に赤玉と袖の一本輪はアイロンで貼り付けした力作です。それに白いスパッツに黒い靴下は長靴をイメージさせています。そこまでやるかと…(笑)

 

 

そして力作の勝負服Tシャツを愛息に着せていざ函館競馬場へ!

 

シルクレーシング キッズ勝負服80サイズ ベビーカー.JPG

 

愛息は笑顔でベビーカーに乗っています。本物のジョッキーっぽく見えます!

 

 

私は口取りに当たっていたのでスーツで観戦でした。ハウナニとの3ショットは奥さまが撮ってくれました。

 

シルクレーシング キッズ勝負服80サイズ パドック.JPG

 

競馬場でも「その服、騎手が着ているのと同じですね〜」などなど、たくさんの人に話しかけられました。

 

 

競馬の後は湯の川温泉で宿泊でした。さすがに日帰りは愛息にはしんどいだろうと…

 

シルクレーシング キッズ勝負服80サイズ ホテルの部屋にて.JPG

 

シルクレーシング キッズ勝負服80サイズ お遊戯会.JPG

 

広々した和室での宿泊だったので、愛息も活発に動き回ります。こうやって見ると確かにジョッキーのようです。それにしても良く似合っています(笑) 奥さまもあまりにもしっくりくるので、作って良かったと大満足の様子…

 

恐らく次に着るのは今月末に札幌競馬場でデビュー予定のコバルトウィングの応援の時かなぁ。もちろん、ブラストワンピースの札幌記念の時もこれを着て応援に駆け付けたいと思います。長袖なので暑い日にはどうしようかというのはこれから考えます (*‘∀‘)

 

 

【RECARO】 EASYLIFE

  • 2019.06.04 Tuesday
  • 12:00

JUGEMテーマ:ベビーカー

 

こんにちは!

 

愛息を乗せるベビーカーですが、今までA型ベビーカーを使用していました。最近はガードに掴まって身体を起こしたりするので、もう少し背もたれが起きたものの方が良いだろうということで、愛息の誕生日にプレゼントを買ってあげてと祖父母から頂いたお小遣いを元手にB型ベビーカーを購入しました。

 

宅配便で届いたのは…

 

RECARO EASYLIFE 外箱.JPG

 

RECARO EASYLIFE 着脱式ガード外箱.JPG

 

RECAROEASYLIFEです! オプションの着脱式ガードも合わせて購入しました!

 

B型ベビーカーの購入にあたっては実物を見たりして検討に検討を重ねたのですが、私の強いこだわりで、チャイルドシートと同じRECAROにしました。色は奥さまは黄色や黄緑のような目立つ色にしたかったようですが、RECAROのイメージにそぐわない感じがするので、黒・灰・青・赤の中から飽きがこない色という事で灰色(グラファイト)を購入しました。

 

 

正面から見てみますと…

 

RECARO EASYLIFE 正面.JPG

 

RECAROの文字があちらこちらに… 目立ちますね!

 

 

横から見てみます。サンシェードを上げた姿と…

 

RECARO EASYLIFE 横.JPG

 

 

サンシェードを下げた姿です。

 

RECARO EASYLIFE 横サンシェード.JPG

 

横にもRECAROの文字があります。

 

 

折り畳んでVOXYのラゲッジルームに置いてみます。前のA型ベビーカーに比べたら、結構コンパクトになりますね。高さが59cm、横幅が48cm、奥行が26cmと実に省スペースです。

 

RECARO EASYLIFE 折りたたみ.JPG

 

 

朝の愛息との撮影散歩でも大活躍しています (・´з`・)

 

RECARO EASYLIFE with SHIOU.JPG

 

今まで使っていたA型ベビーカーと比べると軽いしスムーズに動きます。片手で三脚を持って、片手でベビーカーを押してということも全然大丈夫です。操作性も抜群に良いです。今回はオプション品で着脱式ガードを購入しましたが、ドリンクホルダーやモスキートネット、レインカバーも別で販売しているので、ネット通販のポイントを上手く利用しながら少しずつ揃えて行きたいと思っています。

 

レカロ イージーライフ 6ヶ月(ひとりすわり頃)〜3歳くらい [RECARO/Easylife/ベビーカー]

価格:27,000円
(2019/6/3 22:45時点)
感想(22件)

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM