【VOXY】 クラッツィオの立体マットが届く

  • 2019.05.20 Monday
  • 12:00

JUGEMテーマ:ハイブリッド車

 

こんにちは!

 

先日、仕事を終えて自宅に帰ってきたら大きな荷物が届いておりました。

 

クラッツィオ VOXY専用 立体マット ラバータイプ ブラック 外箱.JPG

 

届いたのはクラッツィオの車種別立体マットでした。今回は内装に合わせてブラックを、そしてカーペットタイプではなくてラバータイプを購入しました。写真撮影など、アウトドア活動をする機会が多いため、通常のカーペットタイプよりは清掃が楽そうなラバータイプを購入してみました。

 

 

早速、中を開けてみますと…

 

クラッツィオ VOXY専用 立体マット ラバータイプ ブラック.JPG

 

3つのパートに分かれていますが、これで運転席・助手席・間のスペースまでの前列分をカバーしています。

 

 

早速VOXYにセットしてみます。

 

クラッツィオ VOXY専用 立体マット ラバータイプ ブラック セッティング (1).JPG

 

クラッツィオ VOXY専用 立体マット ラバータイプ ブラック セッティング (1).JPG

 

さすがは車種別の専用マットだけにとても良くフィットします。運転席側にはストッパーもついており、しっかり固定することが可能です。これで泥汚れも安心ってやつですね。

 

 

【オマケ】

 

YOURS VOXY専用ルームランプセット.JPG

 

YOURSさん謹製のVOXY用のルームランプセットと、バックランプ、ナンバー灯です。ウインカーバルブはオレンジの映り込みが少ないミラータイプを別のお店で購入しています。1ヶ月点検時に装着をお願いしておりますので、爆光になって戻って来ること間違いなしです!

 

 

VOXY HYBRID ZS 煌兇離皀妊侫.ぁ淵ーディオ編)

  • 2019.05.17 Friday
  • 12:00

JUGEMテーマ:ハイブリッド車

 

こんにちは!

 

今日は我が家に新しくやってきたVOXY HIBRID ZS 煌にインストールしたオーディオ(ナビゲーション)を紹介します。

 

VOXYがディーラーさんにやって来て登録されたのが3月下旬、約1ヶ月間も納車に時間が掛かったのはオーディオ(ナビゲーション)が届くのに少し時間を要したのと、インストールとセットアップも丁寧にやって頂いたからです。今回はALPINEのHPで『プレミアムスペースデザイン』として紹介されているのと同じ仕様でとお願いをしました。

 

ALPINE VOXY専用プレミアムスペースデザイン.JPG

 

 

ナビゲーションはVOXY専用のBIGX 11です。エンジンをかけるとヴォクシー専用のオープニング画面でスタートします。これが良くてこのナビゲーションにしたといっても良いくらいです。

 

ALPINE VOXY専用 BIG-X11.JPG

 

 

主に奥さまと愛息が見るリアモニターは天井吊り下げ式でプラズマクラスター付の12.8型のリアビジョンにしました。愛息の様子をBIGX 11に映すためにスペースクリエーターも装着しています。ルームカメラがあるので後席の様子をフロントの画面に映すことが出来るんです。リモコンでエアコンの操作も行なえるのが嬉しいですね。

 

ALPINE リアビジョン12.8型.JPG

 

 

スピーカーはフロントにはVOXY専用設計の3WAYスピーカーをインストール。2つのツイーターはAピラーのあたりにつきます。18cmのウーハーは運転席・助手席の足元にインストールされています。

 

ALPINE プレミアム3WAYスピーカー.JPG

 

車内に響き渡る音の良さに奥さまは大感激していました。その喜びようを見ていたらインストールして良かったなぁと思いますね。ちなみにリアには17cmのコアキシャルスピーカーをインストールしています。

 

 

最後にオーディオではないですが、新たに購入してセットしてもらったCOMTECのレーダー探知機、803Vも合わせてご紹介…

 

COMTEC ZERO 803V with OBD2-R3.JPG

 

OBD2から電源を供給しているので、水温やエンジン回転数などのデータを表示することが出来ます。今は左から水温計・タコメーター、生涯燃費計を表示させています。3連メーターのようでカッコイイです。

 

ちなみにこのレーダー、現在取り締まり強化中の「春の交通安全運動開始」についてもアナウンスしてくれる優れものです!

 

COMTEC ZERO 803V with OBD2-R3 春の交通安全運動.JPG

 

 

あと大きなものとしてはClazzioのシートカバーが商品が届くのを待っている状態なのと、細かなところでは部品は既に届いているので、1カ月点検時にルームランプやナンバー灯等をLEDに換装して頂くといったところでしょうか。もう間もなくシートカバーが届くので、それを装着した前と後では室内の雰囲気もかなり変わってくると思うので楽しみでしかたありません!

 

 

VOXY HYBRID ZS 煌兇離皀妊侫.ぁ奮袷・補強パーツ編)

  • 2019.05.16 Thursday
  • 12:00

JUGEMテーマ:ハイブリッド車

 

こんにちは!

 

Prius Cとの入れ替えで4月28日に納車されたVOXY HYBRID ZS 煌。奥さまと愛息がメインで使うことから、取付けに時間が掛かるパーツを後から追加して… というのは避けたいなと思い、納車の時にはほぼ取付けて頂いている段取りを組んでいました。

 

VOXY & Prius C_190428 (2).jpg

 

外装はエアロスタイルなのでそのままです。アルミホイールは純正ですがBBS製の16インチ、奥さまもデザインが良いと気に入っているので、今のところはそのままです。

 

 

そして納車当日にコーティング専門店へ行き、1泊2日で『Wダイヤモンドキーパープレミアム』を施工して頂きました。

 

VOXY コーティング完了_190429.JPG

 

長く乗るぞと決めて購入した車なので、ボンネットの裏側やヘッドライト、テールレンズ、アルミホイールにもコーティングされるメニューにしました。

 

 

そしてボディが捻じれにくく、剛性がしっかり保てるように補強パーツの取付も行なっています。今回はCUSCOストラットバーパワーブレース(リヤ)を装着。

 

VOXY エンジンルーム.JPG

 

CUSCO タワーバー 基部.JPG

 

CUSCO タワーバー.JPG

 

エンジンルームを開けてもタワーバーが見つけにくいこと… 奥の方にあるし、ハイブリッド装置で塞がれていて全体を撮ることが難しいです… なのでタワーバーは一部分だけの写真でご勘弁を… そしてリヤのパワーブレースはリフトアップしていないので写真は撮れてございません…

 

納車された時には既に取付け済であったので、取付前と取付後で走りやボディ剛性がどう変わったかは正直わかりません。ミニバンですしガチで峠を攻めたりすることもありませんので、あくまでもボディの剛性を長く保ちたいために取付をしています。

 

 

最後にホーンはトヨタ車のフラッグシップ・センチュリーのホーンに換装しています。

 

VOXY センチュリーホーン.JPG

 

通常のプレミアムホーンはHIGHとLOWの高音・低音の組み合わせですが、昔のセンチュリーのホーンはLOWSUPER-LOW低音・超低音の組合せでかなりシブい音なんです。以前、カローラフィールダーに乗ってた時に付けていたものと同じ品番のものを共販から取り寄せて換装して頂きました。Prius Cの車格では似合わない音質なので別のホーンを取付していましたが、VOXYの面構え、ボディの大きさなら良く似合うと思っています (・´з`・)

 

明日はオーディオ関係を紹介していく予定です!

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM