奥さまお手製 シルクレーシングキッズ勝負服

  • 2019.07.02 Tuesday
  • 12:00

JUGEMテーマ:子供達との記憶

 

こんにちは!

 

一昨日、愛馬ハウナニの応援で函館競馬場へ行って来ました。ハウナニは奥さまの強い強いリクエストで出資をした馬です。私は1年間に牡2頭、牝1頭で出資をしているのですが、この年代ではどうしても出資したい牝馬がいたので、ハウナニは奥さまへの結婚10周年のプレゼントということにして、どうしても出資したいその馬へも出資をしました。結果的にはその馬は1歳の時点でファンド解散となってしまいましたが… そんな背景もあるので、奥さまのハウナニへの愛情はかなりのものを感じているワケであります。

 

ハウナニには育成段階で空港牧場にいた頃に会っていますが、レースを間近で見るのは初めてです。奥さまはただ応援するだけでは味気ないと、1歳を過ぎてヨチヨチ歩きが出来るようになった愛息にシルクレーシングの勝負服を着せて応援に行こうと、出走が決まった日からそれを作るための素材を集め始めました。そしてレース前夜にそれは完成しました。

 

シルクレーシング キッズ勝負服80サイズ.JPG

 

大人用の勝負服Tシャツは販売されていますが、子供用はないですからね… 水色のTシャツ(サイズ80)に赤玉と袖の一本輪はアイロンで貼り付けした力作です。それに白いスパッツに黒い靴下は長靴をイメージさせています。そこまでやるかと…(笑)

 

 

そして力作の勝負服Tシャツを愛息に着せていざ函館競馬場へ!

 

シルクレーシング キッズ勝負服80サイズ ベビーカー.JPG

 

愛息は笑顔でベビーカーに乗っています。本物のジョッキーっぽく見えます!

 

 

私は口取りに当たっていたのでスーツで観戦でした。ハウナニとの3ショットは奥さまが撮ってくれました。

 

シルクレーシング キッズ勝負服80サイズ パドック.JPG

 

競馬場でも「その服、騎手が着ているのと同じですね〜」などなど、たくさんの人に話しかけられました。

 

 

競馬の後は湯の川温泉で宿泊でした。さすがに日帰りは愛息にはしんどいだろうと…

 

シルクレーシング キッズ勝負服80サイズ ホテルの部屋にて.JPG

 

シルクレーシング キッズ勝負服80サイズ お遊戯会.JPG

 

広々した和室での宿泊だったので、愛息も活発に動き回ります。こうやって見ると確かにジョッキーのようです。それにしても良く似合っています(笑) 奥さまもあまりにもしっくりくるので、作って良かったと大満足の様子…

 

恐らく次に着るのは今月末に札幌競馬場でデビュー予定のコバルトウィングの応援の時かなぁ。もちろん、ブラストワンピースの札幌記念の時もこれを着て応援に駆け付けたいと思います。長袖なので暑い日にはどうしようかというのはこれから考えます (*‘∀‘)

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM