【調教チェック】 スイートウィスパー 19.9.1 新潟6R 3歳未勝利戦出走

  • 2019.08.30 Friday
  • 12:00

JUGEMテーマ:一口馬主

 

こんにちは!

 

前走で初めて掲示板にのる4着、そのおかげで連闘で未勝利脱出のチャンスを掴み取ったスイートウィスパー、今回は舞台を芝に戻して初勝利を目指します。

 

それでは今週の調教チェックを… といきたいところですが、連闘という事もあって軽めの調整となっています。競馬ブックWebでは → で「連闘も順調」という評価です。

 

萩原先生は「先週は脚元の状態が良かったからか、前進が見られましたね。それでも、直線では左手前のまま走っていましたし、課題はまだ残っています。レース翌日の脚元はそれほどダメージが無さそうでしたが、少しずつ左前膝に腫れが見られました。ケアを行っていることで、幾らかマシになっているものの、前走時と比べると状態は落ちてしまいます。ただ、今回は前走乗っていただいた津村騎手の進言もあって、再度芝のレースにチャレンジすることになりましたから、最後の未勝利戦で何とか勝ち上がりを決めたいですね。鞍上は岩田康誠騎手に依頼しています。」とおっしゃっています。前走よりは状態が落ちているとのことなので、コメントからは未勝利脱出への手応えは感じられませんが、鞍上に岩田騎手を迎えてラストチャンスへ最大限の態勢で臨んで頂いているので、自分で掴み取ったラストチャンスを活かして欲しいです。

 

出走メンバーで調教が良いなと思った馬は美浦Pでの調教タイムがマズマズなコトブキスフェール、初出走ですが美浦坂路での調教タイムが秀逸なデナーダーですね。強敵揃いですが勝ち上がれることを願っています。頑張れ!スイートウィスパー

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM