出資馬の近況 2019.10.27

  • 2019.10.27 Sunday
  • 07:00

JUGEMテーマ:一口馬主

 

おはようございます!

 

今日は紅葉の札沼線を撮影する為に朝早くから出掛けているので、京都1Rに出走するベッロコルサは車内で応援の予定です。砂を被りずらい外枠に入ったし好走を期待しています。

 

 

【5歳馬】

グラドゥアーレ【1.5.1.9】:10/23に美浦坂路で時計、第3回福島開催に出走予定

 

【4歳馬】

ハウナニ【2.0.1.4】:ノーザンファーム空港で療養中

ブラストワンピース【6.0.0.5】:ノーザンファーム天栄で調整中

 

【2歳馬】

コバルトウィング【1.0.1.0】:ノーザンファーム天栄で調整中

ベッロコルサ【0.0.1.2】:本日の京都1R 2歳未勝利戦 ダート1,200mに斎藤新騎手で出走予定

ブリリアントコール:ノーザンファーム空港で育成中

 

 

グラドゥアーレは10/23に美浦坂路稍重馬場で4F55.2-3F39.8-2F26.1-1F13.6を馬ナリで記録。古馬1勝クラス(強め)相手の併せ馬で0.8秒先行して同入しています。小西先生は「北海道からの輸送で軽い熱発を発症したことから、こちらに帰厩してきてからはゆっくり立ち上げています。状態は日ごとに上がってきた感じで、23日には坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭併せの2番手から進めて、最後は同入で終えています。帰厩後1本目の追い切りでしたから、少し硬さがありますね。ただ、元々少し硬さのある馬ですから、そこまで気にしなくても大丈夫でしょう。調教後の息遣いは悪くありませんし、この感じであれば福島開催に間に合いそうですね。毎週芝1,200mの条件が組まれていますから、状態が整ったタイミングで出走させたいと思います。」とおっしゃっています。帰厩後最初の時計としてはマズマズと思います。あとは順調に調整が進むことを願うばかりです。

 

ハウナニはトレッドミルでキャンターを行なっています。担当者さんは「この中間もトレッドミルでキャンターを行っています。一番速いスピードでもまずまず対応してくれており、良い汗をかけていますね。数字上は体重が増えているものの、見た目が緩んだ感じもありませんので、引き続き良好な状態をキープしています。馬体重は508kgです。」とコメントされています。次週はステップアップできていればいいなぁと思っています。

 

ブラストワンピースは週2回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整を行なっています。担当者さんは「その後はしばらく軽めの運動で様子を見ていましたが、体調面に問題はなかったので、今週から坂路コースでの運動を始めています。飼い葉はしっかりと食べていることで、馬体重は549圓反字としては戻ってきているものの、依然としてトップラインの肉付きは寂しく映りますね。まずは、そちらの回復を優先に進めていきたいと思います。」とコメントされています。1週間で20kg以上の馬体重増とは… 良く食べているので回復は速そうですが油断は禁物… 馬体はイマイチっぽいので次週でどこまで回復しているか更新を楽しみにしています。

 

コバルトウイングは週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整を行なっています。担当者さんは「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。コンスタントに調教を積んでいても、右前骨瘤の状態は落ち着いています。ただ、ここに来て少し左前の深管あたりを気にするような感じが見られますから、よく注意しながら進めていきたいと思います。馬体重は525圓任后」とコメントされています。おっと、左脚にも不安が… どのようになっているか次週の更新に注目しています。

 

ベッロコルサは本日の京都1R ダート1,200mの未勝利戦に斎藤新騎手で出走します。競馬ブックWebの角田先生のコメントでは「ダートに慣れ、ブリンカーも効いたのか、外へ出すと伸びてきた。2キロ減起用で更に。」となっており、勝ち負けまでとはいかないまでも、前走から更なる前進は期待できそうな内容になっています。また、小柄な馬なので減量騎手起用はプラスに出ると思っています。馬券圏内には入ってくれることを期待しています。

 

ブリリアントコールは週2回屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整を行なっています。担当者さんは「この中間から、ハロン14秒ペースまで脚を伸ばしました。負荷を掛けていきつつも、体重が大きく減ることはありませんし、素軽い走りを見せていますね。ひと息で上がろうとするところがありますので、そこは改善していきたいと思います。馬体重は458kgです。」とコメントされています。コメントを見る限りやはり距離は短いところとなりそうな雰囲気が… それでも順調そうなので何よりです。このまま順調に調整が進んでいけるように願っています。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM