ブラストワンピースはAJCCへ

  • 2019.11.26 Tuesday
  • 12:00

JUGEMテーマ:一口馬主

 

こんにちは!

 

有馬記念に出走するのかしないのか、その動向が注目されていたブラストワンピースですが、シルクHCの公式HPに加えて各種スポーツ新聞でも記事になっていたように、年内は休養して来年1月26日のAJCC(G供砲派帰することが発表されました。

 

現在はノーザンファーム天栄で坂路を14-14の時計で登坂できる位まで回復を見せていますが、やはり凱旋門賞でのダメージは深刻で、背腰の回復に時間を要しており、状態面に不安の残る状況の中、一線級が揃う有馬記念での復帰は得策ではないとの判断のようです。帰国当初はメンタル的な問題から、あの食欲旺盛なブラストワンピースが食欲が落ちて馬体が減少してしまったと… それほど凱旋門賞はハードだった訳です。

 

あと1ヶ月強を天栄での調整を行なってしっかり疲れを取り、メンタルな部分も万全に持って行ってAJCCで復帰をするというのは個人的には大賛成です。ディフェンディングチャンピオンとして有馬記念連覇を目指すのは魅力的ではありますが、状態に不安要素を抱えながらG汽譟璽垢鮠,討襪曚百鼎はないと思いますし、またAJCCから仕切り直しで国内G祇鐇に名乗りを上げて欲しいと思っています。もちろん、AJCCからドバイや香港のレースへ参戦というのもアリかとは思いますが、別に海外には拘らずに上半期はAJCC→大阪杯→宝塚記念でも良いのかなと。ハービンジャーの後継種牡馬としての立ち位置を明確にするためにもあと1つ、2つのG汽譟璽垢肋,辰突澆靴い任后4萃イ譟ブラストワンピース

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM