出資馬の近況 2019.12.8

  • 2019.12.08 Sunday
  • 12:00

JUGEMテーマ:一口馬主

 

こんにちは!

 

シルクHC 第1回追加募集でラヴイントーキョーの18に申し込みをしたのですが無念の落選… 早くも第2回追加募集があることを祈るばかりです。さて、今日は中山でコバルトウイングが出走します。最終追いがイマイチだっただけに不安が大きいですが、来年に向けて期待が持てるレースをして欲しいです。

 

 

【5歳馬】

グラドゥアーレ【1.5.1.10】:ノーザンファーム天栄で調整中

 

【4歳馬】

ハウナニ【2.0.1.4】:ノーザンファーム空港で調整中

ブラストワンピース【6.0.0.5】:ノーザンファーム天栄で調整中、1/26の中山11R AJCC(G供房2,200mに出走予定

 

【2歳馬】

コバルトウィング【1.0.1.0】:本日の中山7R 2歳1勝クラス条件戦 ダート1,800mに三浦騎手で出走予定

ベッロコルサ【0.0.1.3】:ノーザンファームしがらきで調整中

ブリリアントコール:ノーザンファームしがらきで調整中

 

 

グラドゥアーレは週1回周回コースで5ハロンから15-15と坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整を行なっています。担当者さんは「徐々に周回コースのペースを上げていっても問題はなかったので、今週は周回での運動後に坂路コースでハロン15秒の乗り込みをこなすようにしています。歩様に硬さがある馬なので、周回と坂路を併用するようにしていますが、乗り込みを進めてより硬さが増してしまわないよう気を付けて進めていきます。馬体重は501圓任后」とコメントされています。来年は6歳になるので着順の悪いレースが続くと引退の可能性も出てきそうです。そうならないためにもしっかり鍛錬して戻ってきて欲しいと思っています。

 

ハウナニは週2回屋内坂路コースでハロン14〜16秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整を行なっています。担当者さんは「この中間も坂路コースで乗り込んできましたが、軽い熱発が見られたのでいったんペースを落としました。見えない疲れが溜まっていたこと、そして寒暖差が大きくなってきたことで体調を崩してしまったようです。ただ、既に乗り運動も再開しており、状態は徐々に上がってきていますから特に心配は要りません。馬体重は489kgです。」とコメントされています。馬体重が前週から一気に16kgも落ちてしまっているように体調がイマイチ… 乗り運動が再開できているのでそれほど心配しなくても良いのでしょうが、馬体重が一気に減っているのでちょっと心配です。

 

ブラストワンピースは週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整を行なっています。担当者さんは「今週も坂路コースでの乗り込みを継続していますが、動きは良い意味で安定していますね。背腰の状態についてもよくケアしていることで悪化せずに調整できていますから、目標のAJCCに向けてはここまで順調に進めることが出来ていますよ。馬体重は566圓任后」とコメントされています。ここにきて馬体重もいつもの感じになってきて、少しずつですが上昇傾向なのが伺えます。12月中はしっかりリフレッシュして疲れを取り切ってターフへ戻ってきて欲しいです。

 

コバルトウイングは本日の中山7R 2歳1勝クラス条件戦 ダート1,800mに5枠9番から出走します。競馬ブックWebでの二本柳助手のコメントは「放牧明けで体重は増えていますが動きはいいですし、太くはありません。前走が強い勝ち方。このクラスでも」となっており◎になっています。最終追い切りがイマイチだっただけに正直勝ち切れるまでは難しいかなと思っていますが、強敵やデビュー戦で先着を許したメンバーがいる中でも恥ずかしくないレースを見せて欲しいと思っています。

 

ベッロコルサはトレッドミル、坂路コースでハロン15秒で調整を行なっています。厩舎長さんは「順調に進められていましたので、この中間から坂路で15-15を開始しています。ペースを上げた後も硬さが出ることもなく、状態は変わりありません。具体的な予定は決まっていませんが、この調子で乗り込んでいけば、帰厩の目処も見えてくるのではないかと思っています。馬体重は437kgです。」とコメントされています。ペースを上げても馬体重が前週から増えてきているので体調は良さそうです。しっかり鍛錬してレースに復帰して欲しいです。

 

ブリリアントコールはトレッドミル、坂路コースでハロン15秒を行なっています。厩舎長さんは「坂路で乗り出した後も順調に進められていましたので、この中間から15-15までペースを上げています。負荷をかけた後も疲れを見せることはありませんし、飼い葉も食べてくれているので、この調子で帰厩に向けて進めていきたいと思います。馬体重は455kgです。」とコメントされています。馬体重は少し絞れましたが、ペースが上がってきているので多少は仕方がないのかなと… これからしっかり調教を積んで、レースが出来る体力をつけてトレセンへ戻って来ることを期待しています。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM