ノーザンホースパークで馬たちと戯る 2017冬

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 12:00

JUGEMテーマ:かわいい動物たち

 

こんにちは!

 

ブラストワンピースハウナニに会いに行く前に、苫小牧市美沢にある『ノーザンホースパーク』に立ち寄りをしました。地理的には2頭が育成されている空港牧場は、ここ『ノーザンホースパーク』と隣合わせになっているので、約束の時間までこちらで馬たちと戯れて過ごそうと思ったワケです。冬期間は入園料が無料になるのも嬉しいですね。

 

 

駐車場に車を停めて歩いていたら、シルクレーシングの勝負服のマネキンを発見!

 

ノーザンホースパークシルク勝負服1.JPG

 

 

近づいてみると膝から下を雪に埋めて、何とも言えない表情で立っております。

 

ノーザンホースパークシルク勝負服2.JPG

 

 

お土産を買ったりもしたかったので、馬たちと戯れる時間に費やせるのはそれほど多くはありません。早速、馬たちが放牧されているスペースに行って呼びかけます。こちらのスペースには仲良く並んでお尻を向けている2頭がいましたが、呼び掛けには応じず、並んで遠くまで行ってしまいました…

 

ノーザンホースパーク170222-1.JPG

 

 

反対側のスペースにいた馬の中で呼びかけに反応してくれた馬がいました。遠くからゆっくりゆっくり歩いてきます。私の呼びかけというよりは、奥さまの声掛けに反応して近づいてきました…

 

ノーザンホースパーク170222-2.JPG

 

 

柵の間から顔を出して同行のお友達に甘えるお馬ちゃん。可愛すぎます! 私も頭や額をナデナデすることが出来ました!気持ち良さそうに目を細めたりするのがたまらなく愛らしいんです!

 

ノーザンホースパーク170222-3.JPG

 

 

売店ではシルクの勝負服がワンポイントで刺繍されているミニタオルを発見! お土産用と自分用に購入しました!シルクレーシング関連のグッズとしてはスマホケースやキーホルダーも売っていたのですが、コチラの方が実用的だし、刺繍も可愛らしいのでもらって嬉しいのはこっちかなと思いまして…

 

シルク勝負服ワンポイントミニタオル.JPG

 

 

約束の時間もあったので40分程度の滞在だったのですが、もっといたかったなぁというのが本音のところです。早来牧場にいるキューグレーダーに会いに行く時も立ち寄りしたいなぁと思っています。

 

さて、ノーザンホースパークは修学旅行生やアジアインバウンドのお客様にも人気があるようで、バスは6台程駐車場に停まっていました。馬そりやひき馬は結構な賑わいを見せていましたよ。 今度来るときには『ハッピーポニーショー』や厩舎を見たりして、もっとじっくりと馬たちと触れ合いたいなぁと思いました! 11/6〜4/14の間は入園料が無料なので、その期間にまた再訪したいなと思っております!

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM