ドラえもんとしずかちゃんが運極になる

  • 2018.03.20 Tuesday
  • 12:00

JUGEMテーマ:モンスト

 

こんにちは!

 

鉄道写真の撮影時、列車が来るまでの待ち時間や、会社でのお昼休みなどで時々プレイをしていた「モンスターストライク」

 

3/6から「映画ドラえもん のび太の宝島」のコラボイベントが開催されていますが、今回のイベントから、「しずかちゃん」「ジャイアン」「スネ夫」が初登場ということで、運極(ラック99)を目指してコツコツやっておりました。

 

そして先日、ようやく「しずかちゃん」を99体集めることができました!

 

絆を信じる少女 しずか 運極達成.png

 

紙吹雪が顔にかかってしまっている… (*´Д`) 人口の少ない地域に住んでいるので、マルチプレイのミッションをクリアするのが難儀でしたね… さすがに「マルチ掲示板」のお世話になりましたよ…

 

 

絆を信じる少女 しずか 運極.png

 

友情コンボが「超爆発」で味方をサポートできるし、「リジェネ」でHPが毎ターン2,000回復するので、ハートが出ないクエストでは重宝するかもしれません。また、ストライクショットは自分を強化するタイプだし、ターン数も割と短いのでクエストによっては複数回使うこともできます。意外に使えるかもしれませんね。

 

 

遅ればせながら「ドラえもん」も運極になりました。

 

金のキャプテン ドラえもん 運極達成.png

 

これも紙吹雪が顔にかかってしまいました… (*´Д`)

 

 

金のキャプテン ドラえもん 運極.png

 

友情コンボは「分裂貫通衝撃波3」で広範囲に攻撃が出来るので雑魚処理に有用です。ストライクショットもオールアンチSSなので、こちらもしずかちゃん同様、割と汎用性高く使えるキャラクターかもしれません。

 

 

ちなみに以前、「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」のコラボイベントが開催されていた時は…

 

精霊大王 ドラゾンビ 運極.png

 

ドラゾンビと…

 

 

白馬の騎士 のび太 運極.png

 

のび太を運極にしました。

 

ドラゾンビは飛行アビリティがついているので地雷を気にしなくても良いですし、アンチ重力バリア持ちなので使えるステージも多く、それなりに回数を使っています。ストライクショットはターン数が長いですが、メテオSSなので雑魚処理がとても楽です。

 

のび太も飛行アビリティがついており、ストライクショットは乱打+吹っ飛ばしに加えて、HPが回復されるのがありがたいです。

 

 

さて、ドラえもんの映画といえば1980年に公開された「ドラえもん のび太の恐竜」を劇場で見たのを思い出します。最後ののび太と首長竜の子供・ピー助との別れは、年を取って涙もろくなった今見たら、100%嗚咽込みで号泣すると思います… でも久しぶりに見てみたいなぁと思ってしまいました。レンタル借りてこようかなぁ… (*´ω`*)

 

 

映画ドラえもん のび太の恐竜【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産】 [ 大山のぶ代 ]

価格:2,160円
(2018/3/19 23:20時点)
感想(8件)

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM