出資馬の近況 2018.4.1

  • 2018.04.01 Sunday
  • 12:00

JUGEMテーマ:一口馬主

 

こんにちは!

 

3週続いた愛馬の出走はキューグレーダーの未勝利脱出でスタートし、グラドゥアーレも2着と奮闘、ブラストワンピースは毎日杯優勝と3戦2勝2着1回の好成績を収めることが出来ました! 4月はどうやら1走ありそうなので、順調に調整が進めばいいなと願っています!

 

 

【4歳馬】

グラドゥアーレ【1.4.0.5】:ノーザンファーム天栄で調整中

サーブルノワール【1.0.1.5】:ノーザンファーム早来で調整中

 

【3歳馬】

ハウナニ【1.0.1.0】:ノーザンファーム空港で調整中

ブラストワンピース【3.0.0.0】:3/29にノーザンファーム天栄へ放牧、5/27 東京10R 東京優駿(G機砲肪單叉骸蠅能仭予定

キューグレーダー【1.1.0.0】 :ノーザンファーム天栄で調整中、4/29 東京7R 芝1,600mに出走予定

 

【2歳馬】

スイートウィスパー(ケアレスウィスパーの16):ノーザンファーム空港で育成中

アーティファクト(アンティフォナの16):ノーザンファーム空港で育成中

 

 

グラドゥアーレは週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整を行なっています。担当者さんは「レース後は多少硬さがありますが、それはいつものことですし、脚元など特に問題はありませんでしたので、すぐに騎乗運動を開始し、今週から坂路コースにも行き出しました。前回は一頓挫があり調整に狂いが生じ、少し緩んだ状態で送り出すことになったかもしれません。今回はそういうことのないようにしっかり調整を行っていきたいと思います。」とコメントされています。今週は未だ次走予定が出ませんでしたね… 芝1,400m戦にこだわるなら5月まで番組がないので恐らくそこまで待つのかなぁと思っています。今回は頓挫なく調整が進んでいって欲しいと思っています。馬体重は494kgでレース時からは14kg増えました。

 

サーブルノワールは週3回屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルでキャンターを行なっています。担当者さんは「この中間も同様のメニューで調教を行っています。1本目はいいのですが、15-15ペースの2本目は終いの手応えに物足りなさを感じますので、そこはまだ乗り込んで鍛えていく必要があるでしょう。ただ馬体重は532圓函運動を継続していることで絞れてきているのはいい傾向だと思います。」とコメントされています。今週は前週と同じメニューですが、馬体が絞れてきたようなので、これからは少しずつ素軽く動けるようになってくるかもしれません。来週のコメントが楽しみです。

 

ハウナニは週1回周回コースで軽めのキャンター2,400m、週2回トレッドミルでハロン30秒のキャンター5分、残りの日は軽めの調整を行っています。担当者さんは「早めにリフレッシュを取り入れたことで疲れは取れてきたようですし、トレッドミルでのキャンターを経て、この中間から周回コースでの騎乗運動をスタートしました。まだペース的にはごく軽めではありますが、また一つステップアップ出来たのは良かったですし、今後も状態に合わせて調整していきたいと思います。」 とコメントされています。周回コースでの乗り入れが始まり、前週の遅れを少し取り戻せたかなという感じでしょうか。このまま次週もステップアップしていって欲しいと思います。

 

ブラストワンピースは3/29にノーザンファーム天栄へ放牧に出ました。大竹先生は「先週はありがとうございました。レース後はラチにぶつかってしまった右トモを含めて、脚元に異常は認められませんでした。ただ頑張って走った疲れはありますし、この後は予定通りいったんノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきます。いい状態で目標の日本ダービーに向かえるよう、今後も牧場サイドとしっかりと連携を取って進めていきたいと思います。」とおっしゃっています。既に次走予定が池添騎手でダービーに向かうと発表されており、コンビ継続のままダービーに向かうということを嬉しく思っています。同じ毎日杯を勝ったテイエムオペラオーと和田騎手のような名コンビとして、息の長い活躍をしていってくれればこんなに嬉しいことはありません。脚元に異常もなかったようですし、しっかり疲れを取って、ダービーに向けての調整を頑張って欲しいと思います。

 

キューグレーダーは週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整を行なっています。担当者さんは「その後も順調に調整を続けており、この中間は坂路調教を週3回行い、その内2回は終い2ハロン13秒ペースまで伸ばしています。再来週ぐらいに帰厩すると聞いていますので、それまで状態維持に努めていきます。」とコメントされています。既に14-13まで進んでいるので順調さが伝わってきます。レース当日は天皇賞・春があるので、鞍上はギリギリまで決まらないかもしれませんね… 調整はこのまま順調に進んでいってくれればと思います。馬体重は524kgで前週から12kg増えました。しっかり調整で来ている中で増えているので良い傾向だと思います。

 

 

さて、今日はノーザンファーム空港早来へ愛馬の見学に行っています。サーブルノワールハウナニの状態や、デビューを控えるアーティファクトスイートウィスパーの様子を見てきます。そのお話はまた後日アップする予定です!

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM