【出資馬紹介】 フライトストリーム(レースパイロットの16)

  • 2018.04.21 Saturday
  • 12:00

JUGEMテーマ:一口馬主

 

こんにちは!

 

2歳馬の入厩もちらほら聞こえるようになってきた今日この頃、あと1頭の出資枠を2歳牡馬で検討していましたが、キービジュアルファイアーボーラーが満口になり、残るはフライトストリーム(レースパイロットの16)とレアフィード(レアクラシックの16)の2頭の中から選ぶか、第2回追加募集まで待つかどうか…

 

そんな中、フライトストリームの近況でゴールデンウィーク明けに入厩するというアナウンスが流れ、残り口数も100口以下となった為、思い切って1口出資を致しました。もう少し様子見しようかとも思いましたが、最近のシルク馬たちの活躍を見ると、あっという間に出資が殺到して満口になるかも…と危惧して、すぐに出資を決めました。

 

フライトストリーム募集時.jpg

 

父:タートルボウル
母:レースパイロット
母の父:サンデーサイレンス
厩舎:関東 高柳瑞樹厩舎予定

募集総額:1,500万円(1口:30,000円)

 

上の写真は募集時のものです。当時は馬体重が400kgにも届いておらず、やや足長でトモも薄いなぁと思い、まず出資をすることはないだろうなと思っていました。

 

 

それが4月のアップデートでは…

 

フライトストリーム180401.jpg

 

足長感は残るものの馬体重は445kgまで増え、トモのボリュームも増し、何よりも動画を見て軽快に登坂しているなぁと思ったのも出資を後押ししました。

 

母・レースパイロットは、大種牡馬キングカメハメハの1つ下の妹ですし、1,800m〜2,000mで2勝し、フローラS(G供砲2着の実績があり、着外ではありますがオークス、秋華賞のG汽譟璽垢砲盻仭しています。その母からこれといった活躍馬が出ていないのが不思議なんですが…

 

父・タートルボウルは2月に産駒のトリオンフが小倉大賞典(G掘砲鮠,辰燭海箸能転涵,素呂鯒攴个箸いΔ海箸砲覆蠅泙靴拭G困鵑任いレアフィードはワークフォース産駒で重賞勝ち馬の輩出が未だない種牡馬であること、既に日本にはいなくなってしまった種牡馬の仔ということも、フライトストリームに出資した理由の1つでもあります。

 

父母の良いところを受け継いで、距離は短〜中距離での活躍を期待しています。もう1頭の牡馬・アーティファクトは短距離路線での活躍を期待していますので、もしかするとマイルあたりの距離で凌ぎを削る場面もあるかもしれません。頭数があまり揃わない早いうちにデビューしての勝ち上がりを期待しています!

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM