出資馬の近況 2018.4.29

  • 2018.04.29 Sunday
  • 12:00

JUGEMテーマ:一口馬主

 

こんにちは!

 

この後、13:15にキューグレーダーが2勝目を目指して出走します!愛馬の出走は4月はこの1走のみなので、是非とも勝ちを掴み取ってきて欲しいです!

 

 

【4歳馬】

グラドゥアーレ【1.4.0.5】:ノーザンファーム天栄で調整中

サーブルノワール【1.0.1.5】:ノーザンファーム早来で調整中

 

【3歳馬】

ハウナニ【1.0.1.0】:ノーザンファーム空港で調整中

ブラストワンピース【3.0.0.0】:ノーザンファーム天栄で調整中、5/27 東京10R 東京優駿(G機砲肪單叉骸蠅能仭予定

キューグレーダー【1.1.0.0】 :4/22に美浦坂路良馬場で時計、4/25に美浦南W重馬場で時計、本日の東京7R 芝1,600mに戸崎騎手で出走予定

 

【2歳馬】

スイートウィスパー(ケアレスウィスパーの16):ノーザンファーム空港で育成中

アーティファクト(アンティフォナの16):ノーザンファーム空港で育成中

フライトストリーム(レースパイロットの16):ノーザンファーム空港で育成中

 

 

グラドゥアーレはトレッドミルで軽めのキャンターでの調整を行なっています。担当者さんは「その後は治療を行いつつ様子を見ていましたが、左トモの歩様にはだいぶ良化が見られるので、トレッドミルで軽めのキャンターの運動を始めました。今後も状態を確認しながら、徐々に調教を戻していきたいと思います。」とコメントされています。前週よりは1歩前進できて何よりです。また仕切り直しになりますが、今度は順調に調整が進むよう願うばかりです。馬体重は496kgで前週から1kg増えました。

 

サーブルノワールは週2回屋内坂路コースでハロン14〜16秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルでキャンターを行なっています。担当者さんは「この中間から坂路のペースをハロン14秒まで上げています。一気に負荷が増え過ぎてもいけないので、登坂回数は週2日にセーブしていますが、今のところ疲れを見せることなく元気に調教に取り組めています。引き続きしっかりと乗り込んで鍛えていきたいと思います。」とコメントされています。速い時計での稽古も行なわれているようで、順調に来ていると思います。このままいければ5月には天栄に移動ということにならないかなと淡い期待を抱いてしまいます。このまま頓挫なく進んでいって欲しいです。

 

ハウナニは週3回屋内坂路コースでハロン17〜18秒のキャンター1〜2本、残りの日は軽めの調整を行なっています。担当者さんは「引き続き順調に調教を進めることが出来ています。本数をこなすに連れて徐々に脚取り確かに登坂できるようになってきていますので、また次の段階へ移行するタイミングを検討していきたいですね。飼い葉も食べており、体調面は良好です。」 とコメントされています。前週と同じ内容とはいえ、順調に調整が出来ているのは嬉しい限りです。ハロン14〜15秒の登坂まではまだ時間が掛かりそうですが、少しずつでも前進していって欲しいと思います。

 

ブラストワンピースは週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整を行なっています。担当者さんは「この中間も順調で、日によっては坂路調教のペースを終い2ハロン13秒まで上げて乗り込んでいます。動きは良いですし、しっかりと乗り込みながらも太くならないように気を付けているぐらいで、体調の良さが窺われます。来週帰厩する予定と聞いています。」とコメントされています。ダービーまであと1ヶ月を切りました。今週も順調なアップデートで一安心です。登坂の2回が前週よりも時計を詰めた内容となっており、ダービーに向けて順調に調整が出来ているのが伝わってまいります。馬体重が550kgと前週から3kg減りました。

 

キューグレーダーはこの後の東京7Rに5枠6番から発走します。重賞好走馬もいる中でも割と人気に推されていますが、競馬ブックWebの「厩舎回り特選」でもピックアップされていますし、ここは距離短縮での好走を期待しています!

 

フライトストリームは昨日、満口のお知らせが発表されました。4/27にアップされた登坂動画を見ると、3頭合わせの真ん中で14-13のラップでしっかりと走っているのが確認できます。ラップも加速ラップを刻んでおり、この動画が決め手となって出資が進んで一気に満口になったのかなと思います。これだけ走れていれば、早期入厩・早期デビューの声が出てもおかしくはないですね。ゴールデンウィーク明けの入厩が楽しみです。

 

 

さて、昨日、シルクHCから会報(4月号)が届きました。封書を開けてビックリ! 今月号もブラストワンピースが表紙を飾っていました!もちろん紙中でも1ページを使って紹介されていました。そして今回はキューグレーダーの未勝利脱出も出ていたので、1つの号で愛馬が2頭も出ていたというのは今回が初めてでした。愛馬たちにはいつも感動を与えてもらっています。感謝です!

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM