ネスカフェ ドルチェ グストが家に届く

  • 2018.05.04 Friday
  • 12:00

JUGEMテーマ:美味しいコーヒーを楽しむ

 

こんにちは!

 

先日、我が家にカプセル式のコーヒーマシン『ドルチェ グスト』が届きました。

 

ドルチェ グスト セット.JPG

 

普段はコーヒー豆を挽いて、ハンドドリップでコーヒーを淹れていましたが、そこまでしてコーヒーを飲むのは私だけで、奥さまや奥さまのお母さまは私が淹れ終わったコーヒーの出涸らしで淹れてみたり、インスタントコーヒーでお手軽に済ませたり…

 

ホテルや旅館でもカプセル式のコーヒーマシンを置いてあるところもあり、何度か使ったことがあります。カプセル式の良いところはセットしてからそれほど待たずにすぐコーヒーを淹れることができるということでしょうか。豆を挽いて、お湯を沸かして、ドリップして… といった手順を省略できるんですね。だから出来上がるのも早いんです。

 

 

ドルチェ グスト カプセル.JPG

 

また、普通のコーヒーだけに限らず、カフェオレやカプチーノ、驚くことに抹茶のカプセルもあり、いろいろなカフェメニューを楽しむことも出来ます。この専用カプセルは酸素を抜いたコーヒーが密封されており、特許技術により光・空気・湿気をシャットアウトしているので、コーヒーの酸化を防ぐことができ、美味しいコーヒーを淹れることができるという優れものです。

 

 

今回は無料でマシンを頂けるという、専用カプセルの「定期お届け便」に申し込みをしました。マシンは「ジェニオ2 プレミアム」のピアノブラックにしました。

 

ドルチェ グスト ジェニオ2.JPG

 

ドルチェ グスト ジェニオ2 抽出中.JPG

 

通勤時、車内で飲むドリンクはタンブラーに直接落として持ち込み、休みの日などは写真のようにマグカップに落としてコーヒーを飲んでいます。鮮度の良いコーヒー豆を高圧で抽出するので、きめ細かなコーヒークレマもちゃんと確認できます。出来上がるのがとにかく早いので、急にお客さんがきてもサッと用意をして、サッとコーヒーを抽出してお出しするということも難なくこなしてくれます。

 

お手軽に美味しいコーヒーを淹れることができるので、これから長い付き合いになりそうです!

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM