【マルちゃん】マイク・ポップコーン焼そば&ワンタンスープ

  • 2018.05.05 Saturday
  • 12:00

 

こんにちは!

 

先日、買ってからしばらく保管庫で眠っていた『マイク・ポップコーン焼そば バターしょうゆ味』『マイク・ポップコーンワンタン バターしょうゆ味』を食べてみました。

 

これらの商品はフリトレーから販売されている『マイク・ポップコーン』の発売60周年と、東洋水産(マルちゃん)から販売されている『ミニワンタン』シリーズの発売25周年を記念し、タイアップをしたものです。

 

『マイク・ポップコーン』といえば「バターしょうゆ味」がお馴染みです。私も子供の頃から青と白のシマシマのパッケージと、香ばしいバター醤油の風味には慣れ親しんでいます。大好きなポップコーンです。その大好きなポップコーンの味が焼きそばとワンタンスープになって今年の3月中旬にに発売されるという情報を入手、これはもう買うしかないということで、近所のスーパーで見つけた際に即買いしました。

 

マイク・ポップコーン焼そば&ワンタンスープ.JPG

 

一緒にポップコーンも購入して記念撮影 (*´ω`*)

 

 

そしていよいよ実食です。

 

マイク・ポップコーン焼そば 粉末スープ&特製油.JPG

 

お湯を入れてから4分待ちます。上に特製油と2種類の粉末ソースを置いてみる…

 

 

マイク・ポップコーン焼そば湯切り後.JPG

 

4分経って湯切りを行ないました。かやくはコーンとキャベツが入っていましたが、この手のキャベツがあまり好きではないので、コーンだけをピックアップして入れています。

 

 

マイク・ポップコーン焼そば完成.JPG

 

特製油を入れると少しバターの風味が漂いますが、まだちょっと弱い感じ。そこに2種類の粉末ソースをかけたところで、一気にバターしょうゆの風味が香ってきます!

 

食べてみるとバターの甘さが結構強く感じる仕上がり具合です。麺は130gの大盛りなのでボリュームは十分、トッピングのコーンもバターの甘さを引き立てる役割を担っているようで、バターしょうゆ味のソースとの相性はバッチリと思います。全体的にマイク・ポップコーンのあの味をしっかり再現出来ていると思いました。

 

 

焼きそばを食べ終わった後は、ワンタンスープを作ります。

 

マイク・ポップコーワンタンスープ.JPG

 

粉末スープを入れます。この時点で既にバターしょうゆの甘い香りがします。こちらにもやはりコーンが入っています。

 

 

マイク・ポップコーンワンタンスープ完成.JPG

 

お湯を注いで待つこと3分、よくかき混ぜて完成です。食べてみるとしっかりとバターしょうゆ風味を感じることが出来ます。これはなかなか美味しいです。この美味しさはワンタンの具材から旨み成分が出ているからなのかもしれません。数量限定なんて言わないで、是非レギュラー化して欲しいです…

 

 

マルちゃん マイク・ポップコーン バターしょうゆ味 ワンタン 35g×12個

新品価格
¥1,400から
(2018/5/4 22:25時点)

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM