Velbon 4Way Case #435M 三脚ケースを購入

  • 2018.05.11 Friday
  • 12:00

JUGEMテーマ:写真撮影機材

 

こんにちは!

 

私が鉄道写真を撮る時に使用している三脚はかなり古いモデルで、SLIKのSPRINT 66 deluxeというものです。もうかれこれ30年選手ですがバリバリの現役三脚です。一時期、鉄道写真から離れていたことがあったので、実稼働日数でいったらまだそれ程使いこんではいないので、キズもそんなにありませんし、各可動部も問題なく動いているので、まだ買い替えようとは思ってはおりません。

 

SLIK SPRINT 66 Deluxe (1).JPG

 

 

ただ、現在使用中の三脚ケース(?)からは雲台が飛び出してしまうのが輸送時・移動時の難点でして…

 

SLIK SPRINT 66 Deluxe (2).JPG

 

こんな感じで、雲台部分が飛び出します。なので大抵は三脚をそのまま持って運ぶか、リュック(モンベル・フォトウォーカーパック25)にセットして運んでいます。

 

 

三脚全体をきちんとカバーできる三脚ケースが欲しいなぁと思い、色々と探していましたら、値段も安くてサイズもちょうどピッタリのものを見つけたのでオーダーしました。

 

Velbon 4Way Case #435M.JPG

 

Velbonの4Way Case #435Mです。Velbonの公式オンラインショップでアウトレット価格で購入しました。

 

 

4Way Caseという名前だけに、4通りの持ち方ができる優れものです。

 

Velbon 4Way Case #435M 縦+横持ち.JPG

 

縦持ちと横持ちはそれぞれのハンドルを用いて… このパターンでの使用が一番多そうかなと想像しています。

 

 

Velbon 4Way Case #435M ショルダー.JPG

 

肩掛けすることもできますし…

 

 

Velbon 4Way Case #435M リュック.JPG

 

リュックのように背負うことも出来ます。

 

 

内寸はW620mm × H最大130mm・最小90m × D110mmで、SPRINT 66 deluxeがちょうど入る大きさなんです。

 

Velbon 4Way Case #435M 三脚セット.JPG

 

下の方が大きくなっていて、硬い素材が使われているので雲台をこちら側にセットし、中のベルクロで脚の部分をロックします。SLIKとVelbonでメーカーは違いますが、実にピッタリとハマります。これは安くて良い買い物ができたなぁと大満足です。これで列車に乗って撮影に行く時や、車をどこかに停めて撮影ポイントまで歩いて行く時などなど… かなり活躍してくれそうです!

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM