【ノート e-POWER】 RECARO START 07を取付

  • 2018.06.06 Wednesday
  • 12:00

JUGEMテーマ:おすすめカー用品

 

こんにちは!

 

先月下旬、我が家に男の子が誕生しました。奥さまと赤ちゃんは1ヶ月検診が終わるまでの間、札幌にある私の実家で養生しているので、少しだけ自宅と札幌を行ったり来たりという生活をしています。

 

赤ちゃんが生まれると、いろいろなものを買い揃えなければいけないのですが、その中でも大物の部類に入るのがチャイルドシートではないでしょうか。実際にお店に行って実物を見たり、スタッフさんにお話を聞いたり… いろいろと悩みましたが、クルマ好きな私はやっぱりRECAROのチャイルドシートを購入しました。

 

レカロスタート ゼロセブン.JPG

 

RECARO START 07(レカロ スタート ゼロセブン)です! カラーはアルトオレンジとノイブラックと2色展開で、ノート e-POWERに装着させることを考えると、絶対にアルトオレンジの方がボディーカラーとマッチしていてカッコいいのですが、将来、ミニバンやワゴン等に乗り換えた時のことを考えると、だいたいの車の内装にマッチするであろうノイブラックの方が良いのではということで、無難な選択におさまりました。

 

 

製品名がゼロセブンというように、新生児から7歳頃までのロングライフで使用できるこのチャイルドシート。今回は当然、新生児用のセッティングで車内に取り付けをしました。

 

レカロスタート ゼロセブン 新生児セッティング ベルト装着.JPG

 

新生児用セッティングは角度アジャスターを出した状態で後ろ向きに取り付けをします。結構前の方にせり出すので、Prius Cでは運転席(もしくは助手席を)前の方に出さなければいけなくて、その状態での運転はかなり厳しい状況下になるので、後ろ向きの取付の間はノート e-POWERのみで使用することになりそうです。Prius Cに取り付けするのは子供がある程度成長して、シートを前向きで取り付けができるようになるまで待つことになります。

 

 

レカロスタート ゼロセブン 新生児セッティング 乗車後ベルト装着.JPG

 

実際に赤ちゃんをシートに乗せた後は、ベルトをこのように掛けて固定をします。逆にこの状態で赤ちゃんを乗せるのはかなり苦労するのではないかと…

 

 

正面から見てみますと…

 

レカロスタート ゼロセブン 新生児セッティング 正面.JPG

 

レザーのような質感、でも3Dメッシュシート+吸湿&速乾素材で快適性も保たれています。もちろん安全面も抜かりがなく、エクステンダブル・サイドプロテクションで側面からの衝撃から頭部を守ってくれますし、赤ちゃんの成長と共にヘッドレストを13段階まで引き上げることもできますから、長い間これ1台で使用することが出来ます。RECAROのロゴ入り5点ハーネスもそのままずっと使えるのも嬉しいですね!

 

あとは早く大人のシートもRECARO製にチェンジをしたい… それが叶うように、そして家族の為にも今まで以上に心新たに頑張って働こうと思う今日この頃でございます。

 

レカロ スタート ゼロセブン ノイブラック RC550.02 新生児~7歳頃までのロングユースタイプ

新品価格
¥41,038から
(2018/6/3 22:35時点)

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM