出資馬の近況 2018.10.28

  • 2018.10.28 Sunday
  • 12:00

JUGEMテーマ:一口馬主

 

こんにちは!

 

昨日のフライトストリームは残念ながらブービー… 今日これから発走するグラドゥアーレにはしっかり勝利を掴み取って欲しいです!

 

【4歳馬】

グラドゥアーレ【1.4.1.5】:本日の東京7R 500万下条件戦 芝1,400mにC・オドノヒュー騎手で出走予定

 

【3歳馬】

ハウナニ【1.0.1.1】:ノーザンファーム天栄で調整中

ブラストワンピース【4.0.0.1】:10/24にノーザンファーム天栄へ放牧

キューグレーダー【2.2.0.1】 :右前橈骨遠位端の骨折が判明、10/23にノーザンファーム天栄へ放牧後、10/25にノーザンファーム早来へ移動

 

【2歳馬】

スイートウィスパー:10/26に美浦トレセンへ帰厩、5回東京開催でデビュー予定

アーティファクト:ノーザンファーム空港で育成中

フライトストリーム【0.0.0.3】:昨日の新潟5R 2歳未勝利戦 芝1,800mに柴山騎手で出走、13着

 

 

グラドゥアーレは出走メンバーの成績からいって、さすがにここは勝ち切って欲しいところです。調教も良いですし2勝目を期待してレースを見たいと思います。

 

ハウナニは週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整を行なっています。担当者さんは「今週から登坂回数を週3回に増やし、ペースもハロン14秒まで上げています。こちらに戻ってきた当初は歩様の硬さやトモの疲れが目に付きましたが、だいぶ良化してきており、順調に負荷を強めることが出来ています。馬体重は497圓任后」とコメントされています。登坂回数も増え、尚且つペースもアップしているので順調さが伺えます。次走に向けてこのまま順調に行って欲しいです。馬体重は前週から10kg増えています。

 

ブラストワンピースは10/24にノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。大竹先生は「先週は一番人気に応えることが出来ず、申し訳ありませんでした。トレセンに戻った後、改めて状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題はありませんでした。ただ頑張って走ってくれましたし、この後はいったんノーザンファーム天栄へお戻しして、心身ともにケアしてもらいたいと思います。牧場での状態を見ながら、今後の方針を検討させていただきたいと思います。」とおっしゃっています。まずは脚元などに故障がなくて何よりです。一安心しました。次走に向けては間隔からいうと有馬記念挑戦もイケるとは思いますが、少々敷居が高いかもです。

まずはしっかり疲れを取って次走に向かって欲しいです。

 

キューグレーダーは残念ながら故障発生で10/23にノーザンファーム天栄へ放牧後、10/25にノーザンファーム早来へ移動しています。栗田先生は「今週の出走を予定していましたが、このようなことになってしまい申し訳ありませんでした。右前橈骨遠位端の骨折については、見舞金6ヶ月の対象になるということでした。今後のためにも社台ホースクリニックで手術を行ってもらうため、23日にノーザンファーム天栄へ移動させていただいており、25日にノーザンファーム早来へ移動する予定となっています。まずはしっかりと怪我を治してもらい、もう一回りパワーアップして戻ってきてもらえればと思います。」とおっしゃっています。モレイラ騎手で出走ということで勝ち負けを期待していたのですが、先週あった「捌きに硬さが見られる」というネガティブコメントが故障へと発展してしまいました… すでにこの時点で故障を発生していたのか、10/24に坂路で軽く乗った時に故障してしまったのかはわかりませんが、まずはしっかり骨折を治して、また元気にレースに出走して欲しいと思います。

 

スイートウィスパーは10/26に美浦トレセンへ帰厩しています。天栄担当者さんは「今週も先週と同様のメニューで乗り込んでいました。萩原調教師から連絡があり、26日にトレセンへ帰厩しましたが、ハロン13秒ペースでもまずまず動けていましたし、悪くない状態で送り出すことが出来たと思います。」とコメントされています。出走は11/17の東京5R 芝1,600m牝馬限定戦あたりでしょうか。もしくは芝1,800m戦であれば混合戦になりますが、11/18と11/25にも組まれています。まずはデビュー戦を無事に迎えることが出来るよう、順調に調整が進んでくれることを願うばかりです。

 

アーティファクトは週3回屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター1〜2本、残りの日は軽めの調整を行なっています。担当者さんは「引き続き坂路調教を主体で進めることが出来ています。調教を継続的に行っていますが、脚元に変化はありませんね。トモはまだ頼りない部分がありますので、このまま坂路での運動を続けて良質な筋肉が付いてきて欲しいです。もう少しこのメニューで進めていき、体がしっかりしてくれば移動も視野に入ってくると思いますよ。」とコメントされています。今週も前週同様のメニューですが、ケガすることなく調整が出来ています。焦らず見守っていきたいと思います。

 

フライトストリームは昨日の新潟5R 芝1,800m 2歳未勝利戦に柴山騎手で出走し13着でした。馬体重は先生のコメント通り増えていて前走から+16kg、成長分もあるのでしょうがちょっと一気に増え過ぎかなと… 結果的にはやや重め残りだったのかもしれません。ただ、スタートもマズマズでしたし、今までと違ったのは2番手でレースを進めることが出来たということに関しては収穫アリだったと思っています。柴山騎手のコメントでは稍重の馬場を気にして伸びてくれなかったとのことで、直線に向いた時の手応え自体は悪くなかったようです。着順は中団やや後方でレースを進めた馬が1〜3着、逃げ〜3番手で先行した馬が12〜14着ということで、いつも通り(?)後ろからレースを進めていればどうだったのかなぁと… まずはしっかり疲れを取って次走に向けて進んでいって欲しいと思います。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM