出資馬の近況 2018.12.23

  • 2018.12.23 Sunday
  • 12:00

JUGEMテーマ:一口馬主

 

こんにちは!

 

今日はこの後中山7Rにハウナニが、そしてメインの有馬記念にはブラストワンピースが出走します。さすがに中山競馬場には応援に行けなかったので、テレビの前でしっかり応援しようと思っています。

 

 

【4歳馬】

グラドゥアーレ【1.5.1.6】:ノーザンファーム天栄で調整中

 

【3歳馬】

ハウナニ【1.0.1.1】:本日の中山7R 芝1,200m 500万下条件戦に丸山騎手で出走予定

ブラストワンピース【4.0.0.2】:本日の中山11R 有馬記念(G機房2,500mに池添騎手で出走予定

キューグレーダー【2.2.0.1】 :ノーザンファーム早来で療養中

 

【2歳馬】

スイートウィスパー【0.0.0.1】:ノーザンファーム空港で療養中

アーティファクト:ノーザンファーム天栄で調整中

フライトストリーム【0.0.0.4】:美浦トレセン在厩、1/12の中山5R 5芝2,200m 3歳未勝利戦に出走予定

 

 

グラドゥアーレはミニトラックでハッキングを行なっています。担当者さんは「先週こちらに戻ってきましたが、小西調教師から報告を受けていた通り、結構背腰に疲れが溜まってしまっていますね。先週は軽めの運動で疲れを取ることに専念し、今週から騎乗運動を開始しています。今後も状態に合わせて徐々に進めていきます。馬体重は496圓任后」とコメントされています。まずは疲れを取って、しっかりと立て直してレースに復帰して欲しいと思います。

 

ハウナニはこの後12:55発走の中山7R 芝1,200m戦に3枠5番から出走します。息遣いの心配はありますが、土曜日も雨が降っていましたし、力の居る馬場はドンとこいだと思いますので、ここはブラストワンピースの露払いではないですが、好レースを期待しています。

 

ブラストワンピースは今日のメインレース・有馬記念に4枠8番から出走します。G2勝馬が他のG鞠呂鰺泙┐徳闇簔奮で4番人気というのはビックリですが、G汽譟璽垢脳〕が続く3歳馬の流れをそのまま受け継いで、初のG犠〕となったらこんな嬉しいことはありません。枠番も悔しかったダービーと一緒なので、ここはしっかりとリベンジして欲しいです。

 

キューグレーダーはウォーキングマシーンでの運動を行なっています。担当者さんは「この中間もウォーキングマシンでの運動を行っています。調教メニューを変更したわけではないですが、少しずつ体が締まってきたのは良い点ですね。汗をかく時間が増えて体重が減ってきたのは、とても良い傾向ですから、調教の負荷に合わせて更に絞っていければと思います。馬体重は530kgです。」とコメントされています。調整メニューは同じながら、馬体は締まってきているようで何よりです。この調子で頓挫なく進んでいけることを願っています。

 

スイートウィスパーは舎飼されています。担当者さんは「この中間は舎飼で様子を見ています。術後の経過は特に問題ありませんが、少し元気が無いのが気になりますね。飼い葉は食べてくれており、体調が悪いという様子はないので、日を重ねていけば本来の元気な姿に戻ってくれると思います。引き続き状態をよく確認して曳き運動に入っていく予定です。馬体重は448kgです。」馬体重は12kg戻したものの、少し元気がないというコメントが心配です。まずはしっかりと休んで体調も整えて、次のステップへと進んでいって欲しいです。

 

アーティファクトは週2回坂路コースで14-14、週1回15-14、残りの日は軽めの調整を行なっています。担当者さんは「この中間も順調に調教を進めています。登坂日には2本しっかりと駆け上がれていますし、乗り込みつつ徐々にしっかりとしてきている印象です。古賀調教師とは年明けくらいに帰厩させる方向で打ち合わせていますので、この調子で進めていき態勢を整えていきたいと思います。馬体重は493圓任后」とコメントされています。馬体重も前週から4kg絞れ、前週よりは負荷が少し軽くなっていますが、少しずつ良化が見られるようです。帰厩後はまずはゲート試験になると思いますが、一発合格で次のステップへと進んでいって欲しいと思います。

 

フライトストリームは美浦トレセンで軽めの調整を行なっています。高柳先生は「アヴドゥラ騎手の技術に助けられた部分も大きいとは思いますが、道中我慢が利いていたのは良かったですね。結果は振るいませんでしたが、内容的には悪くなかったと思います。レース後は脚元を含めて特に問題ありませんから、このまま在厩して次走に向けて進めていきたいと思います。体力的な部分を鑑みると本来は芝1,800mくらいのレースを使いたいのですが、それだと骨っぽいメンバーを相手にしないといけなくなりますし、ジョッキーは距離を延ばすのも一つの手だと言っていましたから、次は年明け中山2週目の芝2,200mを目標にしたいと考えています。」とおっしゃっています。早々にダートから芝へ戻してきましたね… 距離延長でペースは少し遅くなり、先行できる要素が強くなりますから、道中は折り合いを欠くことなく、前の方でレースを進めることができれば勝機はあると思います。これで5戦目、当初の方針通り、使われつつ鍛えられていっていると思いますので、見せ場十分のレースを期待しています。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM