急性咽頭炎で高熱に…

  • 2019.01.06 Sunday
  • 12:00

JUGEMテーマ:病気

 

こんにちは!

 

1月2日から喉が焼けるように痛く、唾を飲み込むのも辛かったので、きっと熱が出るんだろうなぁと思っていたのですが、37度程度に納まっていた発熱が一転、1月4日は夜から悪寒が酷くなってきたので仕事を切り上げて帰ってきて熱をはかってみたら38度!そのまま布団に入り頭が割れるように痛くて目が覚めて熱をはかったら何と40度ジャストでした。

 

さすがにこれでは会社に行けないと、昨朝は休みの申請をしてかかりつけの町医者さんへ行って来ました。

 

かかりつけとは言っても、前回行ったのは平成19年で、受付でもずいぶんお久しぶりですねと言われたくらいにして… まぁそれ位割と健康だったってことで…

 

今回の症状としては悪寒、高熱、熱による関節痛、咳、鼻水、頭痛と風邪の諸症状のフルコース… 急に熱が上がったのでインフルエンザてないことを祈るのみです。一応インフルエンザの予防接種は11月下旬に受けてはいたのですが…

 

先生の診察後はオシッコを取り、鼻の中に長い綿棒を入れ、採血もしました。

 

検査の結果は幸いにもインフルエンザではなかったのですが、白血球の数値がかなり高いのでカラダの中に何かの細菌はいますねと。抗生剤の点滴すれば早く治るよと言われたのでお願いをしました。

 

点滴をしている間、高熱、頭痛による寝不足もあって爆睡してしまいました。夢の中ではブラストワンピースが大阪杯を勝利し、私も満面の笑みを浮かべて口取りに参加をしていました。これが正夢になればいいなぁと心から思っています(^ω^)

 

薬は咳止めや痛みや炎症を抑えたり、解熱剤も処方されました。

 

愛息が近寄ってきても離れなければいけない、抱っこをすることもできないのが何より辛いので、今日も一日安静にして早く治したいです。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM