STAR WARS フレーム切手 EPISODE 検Ν后Ν

  • 2016.12.21 Wednesday
  • 12:00

JUGEMテーマ:切手

 

こんにちは!

 

12月16日に『STAR WARS』のスピンオフ作品、『ローグ・ワン』が公開されましたが、私も今晩、4DXでその世界を堪能してきます! 飛び出す映像!動く客席!かかる水しぶきや匂い!等々、五感をフルに使って映画を楽しんでみてきたいと思っています!!

 

 

さて、STAR WARSといえば2015年12月18日に『フォースの覚醒』が公開されました。もちろん、私も見に行ったのですが、この映画で初めて4DXというものを体験しました。元々3Dメガネは持っていたので普通より100円安い3,100円という料金に軽く尻込みしましたが、実際に体験してみれば、まぁ値段相当か若干高いかなといった値ごろ感に感じましたね…

 

昨春、会社の用事で郵便局に行った時、ふとチラシに目がいき、速攻で予約をしたのが『STAR WARSフレーム切手セット』でした。EPISODE 機Ν供ΝEPISODE 検Ν后Νと2つのフレーム切手の予約を受け付けていたのですが、これをセットで買うと特製ホルダーケースに入れてお届けとのことだったので、もちろんセットで購入をしました。それぞれで買えば4,280円×2で8,560円となりますが、セットで購入すれば特製ホルダーケースに入って、尚且つ8,400円と安くなっているので、セットで買わない理由が見つかりません。まんまと郵便局の販売施策に乗っかっていますね(笑)

 

 

下の写真は特製ホルダーケースの表と裏です。

 

【表】

STAR WARSカバー表.jpg

 

STAR WARSのロゴが入ります。

 

【裏】

STAR WARSカバー裏.jpg

 

STAMP COLLECTIONの文字とCー3POとR2-D2ですね。

 

 

公開年が古い方から紹介してまいりましょう。なのでEPISODEで言えば検Ν后Ν困諒になります。特製ホルダーはしっかりとした厚さがあります。

 

【表表紙】

EPISODE4,5,6フレーム切手表紙.jpg

 

【裏表紙】

EPISODE4,5,6フレーム切手背表紙.jpg

 

個人的に大好きなダース・ベイダー卿です。

 

 

メインとなる(?)フレーム切手です。

 

EPISODE4,5,6フレーム切手.jpg

 

ハン・ソロ、レイア姫、ルーク・スカイウォーカー、C-3PO & R2-D2、ヨーダ、チューバッカ、オビ=ワン・ケノービ、ダース・ベイダー、ストームトルーパーにまさかのジャバ・ザ・ハットが意匠になっています!

 

 

特製ホルダーは開けばこんな感じに広がります。ポスタービジュアルのポストカードがセットされています。

 

EPISODE4,5,6フレーム切手OPEN.jpg

 

【EPISODE 検A NEW HOPE(邦題:新たなる希望)1977年公開】

EPISODE4.jpg

 

【EPISODE 后THE EMPIRE STRIKES BACK(邦題:帝国の逆襲)1980年公開】

EPISODE5.jpg

 

【EPISODE 此RETURN OF THE JEDI(邦題:ジェダイの帰還)1983年公開】

EPISODE6.jpg

 

 

中にはミレニアム・ファルコン、スター・デストロイヤーやデス・スター等が細かく描かれていたり…

 

EPISODE4,5,6フレーム切手冊子.jpg

 

特製ポストカードもついているんですね。(全部で12枚)

 

EPISODE4,5,6ポストカード.jpg

 

 

切手自体はシールタイプの52円が10種=520円なので、代金のほとんどはコレクターアイテム代ということになりますね〜 それでも予約して買ってしまう位、大好きなSTAR WARSが切手になることは自分の中では嬉しい事だったのです。まぁ、予約したことを報告した時の奥さまはすごく呆れていましたけどね… 特に値段を聞いてビックリしていました… でも、奥さまもSTAR WARSが大好きなのでアッサリ許してくれました!(笑)

 

 

STAR WARSフレーム切手2set EPISODE 1-6

新品価格
¥30,000から
(2016/12/20 23:08時点)

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM