【ノート e-POWER】 左リアベアリング交換とNISIMO ドアハンドルプロテクター

  • 2019.02.11 Monday
  • 12:00

JUGEMテーマ:ハイブリッド車

 

こんにちは!

 

昨年の秋頃からノート e-POWERを運転していたら、こんなに騒々しかったかな?という位、室内がうるさくなっていました。走行中の社内の静かさはなかなかのものがあっただけに余計に騒々しく感じたのかもしれませんが、高速道路を80〜100km位で走ったものなら、後席に座っている奥さまと話をするのも、結構大きな声で話をしないと会話が成立しない状態だったので、買い替え検討中のセレナ e-POWERの試乗と商談に行った際に見て頂いたら、左リアタイヤのベアリングの不具合の可能性が高いので保証で交換しましょうということになりました。年始にインフルエンザにかかったり、なかなか交換に行く時間を作ることが出来なかったのですが、ようやく一昨日の昼に交換をして頂きました。作業時間はだいたい2時間くらいでした。ひとまずこれで様子を見て下さいとのことでしたが、帰り道では以前の静かな車内に戻っていました。めでたしめでたしです (*´▽`*)

 

作業をして頂いている間はセールスさんとセレナ e-POWERの詰めの商談を行ない、前回から比較すると結構なグッドプライス、自分としては良い条件が引き出せたかなと思っています。あとはノアとヴォクシーの詰めの商談でどこまでグッドプライスが出るかにかかっています。ちなみにステップワゴンは奥さまがバックドアの縦のラインがスタイル的に嫌だということで選考から漏れてしまいました… あの縦のラインがあるからバックドアの使い勝手も一番良さそうだったんですけどね… 試乗に行った時は良いなと言っていたのにわからないものです…

 

 

そして前回商談をした際にお願いをしていたパーツも一昨日受け取って来ました。

 

NISMO ドアハンドルプロテクターM.JPG

 

NISMOのドアハンドルプロテクター(Mサイズ)です! 1セット2枚入りなので2セット取り寄せして頂きました。代金はポイントを使用したのでキャッシュアウトは発生せずにGETです!

 

ノート e-POWERのドアノブのあたりには引っ掻き傷が結構出来てしまっています。奥さまや奥さまのお母さま、たまに私の母も乗ることがあるので、どうしても爪が当たってしまうんでしょうね。それならポイントの引き換え期限も迫っているので、それを使用してプロテクターをGETしようとなった訳です。

 

ただ、最強寒波が来るような今の時期だとテープの粘着力も弱くなってしまうので、雪が解けた春以降、少し暖かくなった頃に取り付けをしようと思っています (・´з`・)

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM