無印良品の『壁に付けられる家具』を付けてもらう

  • 2019.03.26 Tuesday
  • 12:00

JUGEMテーマ:リフォーム

 

こんにちは!

 

何ヶ月か前からリビングのドアの開閉がスムーズにいかなくなり、自分で調整をしてみたのですが以前のようには戻りませんでした。そこで、以前に洗面所とトイレの床を張り替えて頂いた親戚の職人さんにお願いして家に来て頂き、修繕をお願いをしました。

 

さすがはプロの職人、扉を外して上手く調整をし、以前のようにスムーズに開閉できるようにして下さいました!

 

そして来て頂いたついでに、ブラストワンピースの有馬記念優勝の賞金で購入した無印良品の『壁に付けられる家具』も付けて頂きました。元々、何もない休みの日に自分で付けるよと言っていたのですが、奥さま曰く、不器用な私がやると斜めになったりするから、親戚の職人さんにお願いすると言っていたので、お言葉に甘えることにしました。

 

 

プロの作業は速くて正確です。水平器なども使って真っすぐ取り付けてくれます。

 

壁に付けられる家具取付中 (1).JPG

 

壁に付けられる家具取付中 (2).JPG

 

 

リビングのサイドボードの上には長押と箱、棚を付けて頂きました。

 

壁に付けられる家具取付完了.JPG

 

 

長押にはブラストワンピースの有馬記念、新潟記念、毎日杯のゴール前の写真を、箱にも有馬記念優勝の記念品や愛息の生まれて間もない頃の写真、腕時計などを置いています。

 

壁に付けられる家具 長押&箱 リビング.JPG

 

 

箱はキッチンにも1つ付けて頂きました。コーヒーマシンのカプセルや、お気に入りのWEDGWOODのマグカップ等を置いています。

 

壁に付けられる家具 箱 キッチン.JPG

 

 

スムーズに開閉できるようになったドアのそばには長押を2つ。

 

壁に付けられる家具 長押×2 リビング.JPG

 

 

1つは愛息の絵本を置いています。

 

壁に付けられる家具 長押 リビング.JPG

 

 

もう1つはS字フックをかけて自宅やクルマのキーを掛けています。

 

壁に付けられる家具 長押&フック リビング.JPG

 

 

奥さまがずーっと欲しがっていた壁に付ける見せる収納棚をつけることが出来ました! 取り付けただけなのに素晴らしくステキなリビングに様変わりしました! ブラストワンピースと親戚の職人さんに感謝です!

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM