VOXY HYBRID ZS 煌兇離皀妊侫.ぁ奮袷・補強パーツ編)

  • 2019.05.16 Thursday
  • 12:00

JUGEMテーマ:ハイブリッド車

 

こんにちは!

 

Prius Cとの入れ替えで4月28日に納車されたVOXY HYBRID ZS 煌。奥さまと愛息がメインで使うことから、取付けに時間が掛かるパーツを後から追加して… というのは避けたいなと思い、納車の時にはほぼ取付けて頂いている段取りを組んでいました。

 

VOXY & Prius C_190428 (2).jpg

 

外装はエアロスタイルなのでそのままです。アルミホイールは純正ですがBBS製の16インチ、奥さまもデザインが良いと気に入っているので、今のところはそのままです。

 

 

そして納車当日にコーティング専門店へ行き、1泊2日で『Wダイヤモンドキーパープレミアム』を施工して頂きました。

 

VOXY コーティング完了_190429.JPG

 

長く乗るぞと決めて購入した車なので、ボンネットの裏側やヘッドライト、テールレンズ、アルミホイールにもコーティングされるメニューにしました。

 

 

そしてボディが捻じれにくく、剛性がしっかり保てるように補強パーツの取付も行なっています。今回はCUSCOストラットバーパワーブレース(リヤ)を装着。

 

VOXY エンジンルーム.JPG

 

CUSCO タワーバー 基部.JPG

 

CUSCO タワーバー.JPG

 

エンジンルームを開けてもタワーバーが見つけにくいこと… 奥の方にあるし、ハイブリッド装置で塞がれていて全体を撮ることが難しいです… なのでタワーバーは一部分だけの写真でご勘弁を… そしてリヤのパワーブレースはリフトアップしていないので写真は撮れてございません…

 

納車された時には既に取付け済であったので、取付前と取付後で走りやボディ剛性がどう変わったかは正直わかりません。ミニバンですしガチで峠を攻めたりすることもありませんので、あくまでもボディの剛性を長く保ちたいために取付をしています。

 

 

最後にホーンはトヨタ車のフラッグシップ・センチュリーのホーンに換装しています。

 

VOXY センチュリーホーン.JPG

 

通常のプレミアムホーンはHIGHとLOWの高音・低音の組み合わせですが、昔のセンチュリーのホーンはLOWSUPER-LOW低音・超低音の組合せでかなりシブい音なんです。以前、カローラフィールダーに乗ってた時に付けていたものと同じ品番のものを共販から取り寄せて換装して頂きました。Prius Cの車格では似合わない音質なので別のホーンを取付していましたが、VOXYの面構え、ボディの大きさなら良く似合うと思っています (・´з`・)

 

明日はオーディオ関係を紹介していく予定です!

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Counter

My Horse

Sponsor link

Sponsor link

Sponsor link

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM